ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

ご挨拶

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

管理人について

初めまして、紫月と申します。2015年1月に女の子を出産し、ママデビューを果たしました。怒涛の如く過ぎていった1年目を振り返り、

 

「あのとき、こうしておけばよかった……」

「これをもっと早く知っていれば……」

「我が家の育児アイテムはこれ!」

 

などなど、備忘録がてら書いていきたいと思います。これからママになる皆さんの手助けに少しでもなれば幸いです。

 

お知らせ

このブログは、Amazon.co.jpアソシエイトをはじめ、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

紹介している掲載広告は私自身が使って本当によかったもの、または育児ママの視線で徹底的に調べたうえでおすすめできると思ったもののみを厳選しています。

淡々とした商品の説明だけではなく、できるかぎり実体験に基づいた感想を交ぜ、読者がよりイメージしやすいように心がけています。

 

管理人へのご連絡

お問い合わせは下記Googleフォームよりお願いいたします。

docs.google.com

 

免責事項

当ブログが紹介した商品などで生じた損害につきましては、当ブログおよびブログ管理人は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

 

cookieの使用について

当ブログではサービス向上のため「Googleアナリティクス」を利用しています。

このアクセスログ解析サービスは、cookieを利用し、アクセスしたページやIPアドレスなどのデータがGoogleに自動送信されますが、氏名や住所などの個人を特定する情報は含まれていません。

Google社によるアクセス情報の詳細につきましては、Google Analyticsサービス利用規約およびGoogle社プライバシーポリシーをご覧ください。

 

最後に

仕事の合間の時間をぬってブログを執筆しているため、校正が不十分な場合もあります。そのときは、こっそり文章を指摘していただけるとうれしいです。速やかに修正いたします。