読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

保育士さんにも好評!お昼寝用のコットカバー

保育園 育児

入園前の準備リストで一番困ったもの、それがバスタオルです。

うちの保育園は敷き布団がいらないのですが、「敷きシーツの代わりに大きめのバスタオルを用意してください」と言われました。

ちなみに床に寝ているわけではなく、最近は主流になりつつある簡易式ベッドの上で寝ています。スタッキングベッドで検索すると、イメージしやすいかと。

ただこれ、サイズがわからなくて本当に困りました。保育園のお昼寝で検索しても、バスタオルなんて出てきません。何かいいものはないものかと思っていたら、ベルメゾンでいいものが売っていました。

 

 【通園お役立ち】コットカバーにもなる今治産の敷きバスタオル

これこれ、こういうのを探していたんだよー!!

スタッキングベッド専用(130cm×60cm)なのでぴったり。

保育士さん方にも好評でした。バンドつきなので一度セットしておけば、すぐ準備ができるそうです。大事な子供を預けるわけだから、少しでも保育士さんの手間をなくして、気持ちよく預かってもらいたいですしね。 

最後に一点、注意があります。購入前に一度、念のため、ベッドのサイズを保育園で確認したほうがいいかも。うちはジャストサイズでしたが、保育園や年齢ごとにベッドのサイズが違うことがあるようなので……。

あと、トイレトレーニングを始めたら買おうと思っているのがこちら。防水機能があると安心なので、洗い替えに二つ用意しようかなと考えています。

 

【通園お役立ち】コットカバーとしても使える防水敷きパッド

広告を非表示にする