ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

冬の必需品!スリーパーを新調しました

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


 
うちの子は布団をかぶってくれません。「寒いからお布団かけようね」と言っても蹴りまくり、全身で拒否。寝静まったのを見計らってかけても、すぐに起きては泣いて抗議します。だからスリーパーはなくてはならない必需品。
 
赤ちゃん時代は温度調整ができないため冷暖房完備で、冬はガーゼのスリーパーのみで充分でした。ですが、もうすぐ娘も2歳。今年は電気代を抑えるべく、ダウンスリーパーを購入しました。
 

長く使うものだから品質のよい新品を

ガーゼタイプと違い、ダウンタイプは値が張るのでかなり悩みました。最終的に買ったのは、ベビー用品メーカー「赤ちゃんの城」のダウンスリーパーです。
 

☆日本製☆赤ちゃんの城ダウンスリーパー カントリー17490

 
他ブランドの商品のレビューを見ていると、思ったより薄かった、羽毛増量タイプは寝返りがしにくいため泣きながら起きてしまう、などがありました。
 
そしてかわいい柄がなかなか見つからず……断念しようかと思っていたところ、赤ちゃんの城に出会いました。知らないメーカーだったので調べてみると、日本製で品質がよいものが売ってあり、メルカリでも中古品が出回るとすぐに完売していることから、試しに買ってみようと思い立ちました。
 
購入してから数週間経ちますが、洗濯するとふわふわになり、思ったよりボリュームがあります。これからの冬に役立ちそうです。羽毛布団を背負っているようなイメージで、端から見ていてもあたたかそう。
 
ちなみに娘はまだ小さいため、寝返りがしやすいよう、ファスナーの下側を3分の1ほど開けています。おかげで、夜に起きてしまうことは今のところありません。1歳10ヶ月の娘には少々大きいですが、基本的に寝る時だけの使用なので問題ないです。よちよち歩いている姿は、さながら雪だるまみたいで癒やされます。
 

寒さに応じてガーゼとダウンを使い分け

暖かい日はガーゼのスリーパーを使っています。娘も今日はこっちがいいとばかりに、ママに手渡してきます。
 

Ficelle(フィセル):Hoppetta(ホッペッタ) /champignon(シャンピニオン)【日本製】 6重ガーゼ スリーパー トドラー キッズサイズ ギフト 7240 5P01Oct16

 
6重ガーゼなので保温性も抜群。我が家は長く使えるよう、赤ちゃんのときからキッズサイズを使用しています。暖かい日でもこれだけだと寒いので、上に毛布をかけて寝かせています。
 

新柄登場!【名入れ刺繍対応】ひなたぼっこ綿毛布 クォーターサイズ (ベビー) 70×100cm 全4柄 保育園、幼稚園用に◎ 綿100% 日本製