ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

ベビー服や子供服の安くてかわいいお店を5選

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


 
子供服はブランドによってサイズが違うので、最初は戸惑いました。今までの失敗談を含めて、子供服の選び方やよく使うお店をご紹介します。
 
狙い目はシーズン後のセール、アウトレットの品です。定価より安く買えるので、我が家では次のシーズンに向けて買いだめしています。
 

 

ベビー服

海外ブランドは比較的スリムにできているので、ワンサイズやツーサイズ上だと安心です。赤ちゃん時代はすぐに服が小さくなるので、成長スピードに合わせて、その都度買うスタイルがいいでしょう。
 
うちは「安いから」とまとめ買いをした結果、着られない服が何着が出ました。その子の体型にもよりますから、初めてのブランドは一着試してから複数購入が無難かもしれません。
 
頭からかぶせるタイプは首が据わってからですが、うちは着替えが難しかったのでおすわりできるようになってから、本格的に使いました。
 
80cmのサイズは使用期間が本当に短く、シーズンやサイズが合わなければ着ないまま終わることが多かったです。買うとしても極力少なめにし、90cmの袖や裾を折って使うのがおすすめです。
 

Chuckle BABY(チャックルベビー)

Chuckle BABYは大正10年創業という歴史がある、ニシキ株式会社のベビー通販サイトです。
 
出産準備から、おでかけ用のかわいい服まで揃っています。つかまり立ちするまで、よくお世話になっていました。保育園入園に向けてトレーニングパンツもまとめ買いできます。
 
女の子におすすめなのは「Sweet girl(スウィートガール)」というブランド。プチプラでリボンや花柄、フリルがあしらわれ、おでかけ用にも最適です。
 

  

USキッズウェア

USキッズウェア楽天市場店はアメリカ直輸入の子供服専門店です。カバーオール、ボディスーツ、ズボンのセットなどが売られています。
 
「Carter’s(カーターズ)」は度重なる洗濯にも強いし、生地も赤ちゃんの肌に優しく、おすすめのブランドです。サイズはレビューを見ながら買いました。アメリカの服は身長が大きく、体にフィットした作りなので、心配なら一度試してみてから、まとめ買いした方がいいかも。
 
チケット割引は、複数の対象商品とチケットをお買い物カートに入れ、購入を確定すると、ショップから訂正後の金額がメールで送られてきます。チケットを一緒に入れることを忘れずに。
 

   

保育園にもおすすめ子供服

工作や外遊びでがっつり遊んでくるので、おしゃれな洋服は着せられません。それに他の子とかぶったり、「西●屋の服よね」と言われたりするのはできれば避けたいもの。安くてかわいいブランドを探すのに苦労しました。
 

キムラタン

キムラタンはふんわりしたデザインが多く、かわいいです。
 
その中でお気に入りなのが、「Biquette*(ビケット)」というネットオリジナルブランド。お手頃価格なのに毎日の洗濯にも耐えてくれるので、重宝しています。娘の保育園用の服のほとんどは、こちらで見繕っています。
 
アウトレットの品もよくセールをしており、季節の変わり目には必ずチェックしています。シーズン中は欲しいサイズが売り切れになりやすいので、サイズがあるうちに買っておくのがおすすめ。
 

  

デビロックストア

devirockstoreは韓国製の子供服がお手頃価格で購入できます。
 
韓国製の特徴ですが、全体的にウエストはきつめで、ズボンの位置も低めです。娘はぽっこりおなかの幼児体型なので、毎回ウエストのゴムを直しています。しかし、その欠点を補うほどの利点があるので、ついつい買ってしまいます。
 
ウルトラストレッチパンツは、「2016年の楽天上半期総合ランキング」でファッションアイテムとして第一位の商品。伸縮性も抜群、生地も傷みにくいのに、他店と比べてとんでもなく安いんです。カラーもバリエーションが豊富なので毎年、丈が短くなったら新しいのを買っています。1着や2着はストックしておきたいズボンです。
 

 

next


(出典:http://www.nextdirect.com/jp/ja
 
nextはイギリス発祥のリーズナブルで、かわいい服がたくさんのブランド。海外サイトですが、日本語用ページがあるのでスムーズに購入できます。住所の英語表記はこちらの変換サイトを使えば便利です。
judress.tsukuenoue.com
 
難点といえば、海外発送なので到着日数がかかること、日時指定ができないことでしょうか。ですが楽天市場に出店しているお店より、オフィシャルサイトで買う方がはるかにお得なので、よく使っています。
 
日本製と違って身長86から92cmなど、中間のサイズが買えるので、他ブランドの服とのつなぎにも最適です。おすすめは3枚パックや5枚パックの商品。お値段を見てのとおり、とてもお買い得なんです。パック商品は薄手の生地が多いので毎回、夏物や春秋物を買い込んでいます。
  

nextのサイズ早見表

月齢 身長 胸回り ウエスト ヒップ
12-18Months 80-86 49-51 50-51 52-54
1.5-2Years 86-92 51-53 51-52 54-56
2-3Years 92-98 53-55 52-53 56-58
3-4Years 98-104 55-57 53-54 58-60
4-5Years 104-110 57-59 54-55 60-62
5-6Years 110-116 59-61 55-57 62-65


参考:http://www.nextdirect.com/jp/ja/help/ja/JP/Section.aspx?ItemId=21605
 

メルカリで中古品をお得にゲット

保育園のストックが3着、家でのお着替えが3着となると結構出費がかさみます。そんなときに役立つのがフリマアプリです。初めて使ってみたのですが、お安く譲っていただき、とても助かりました。
 
メルカリは取引のタイミングごとに通知がくるので、初心者でも安心して取引ができました。出品の商品説明はもちろん、出品者のプロフィールも確認してから購入することをおすすめします。
 
そのほかの注意事項は下記の記事でまとめています。
rainlittle.hatenablog.com