ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

育児に関する記事まとめ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


最近の娘の成長ぶり

早生まれということもあり、同年代と比べると成長速度の差を感じますが、最近では娘が人生で初めてできた記念日が増えてきました。うれしそうな顔を見ていると、こちらまで笑顔になります。
 
保育園に行きだしてから、少しずつ娘にも変化がありました。はじめは他の子に遠慮して、かなり遠くから見ているだけでした。今ではお迎えにいくと、名残惜しそうに友達と「ばいばい」を熱烈に繰り返し、なかなか帰ろうとしないほどに成長。
 
手洗いだったり、いただきますの挨拶だったりといった礼儀作法も身についてきたようです。知らないところでしっかり育っています。