ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも校正の仕事はできます

近年ではクラウドソーシングでも募集があり、そのサービスを利用して稼ぐ方も増えてきています。私もそのひとりです。まだ校正者としては駆け出しですが、クライアントからは高評価をいただくようになりました。 校正の仕事についてまとめましたので、少しで…

手湿疹でお米とぎがつらい!

指先に水疱があると、水仕事やお風呂が億劫ですよね。異常なかゆみはあるし、しみると痛いし、何より一番つらいのが冬場のお米とぎではないでしょうか。 食器洗いとは違い、ゴム手袋は使えません。おいしいお米を炊くには、冷水で迅速にとぐ必要もあります。…

1歳の娘に大人用布団を用意

成長するにつれ、寝返りの範囲が広くなり、ベビー布団からはみ出して寒そうにくるまっている姿が多くなりました。 我が家の寝室はママの布団、娘の布団を並べて敷いています。部屋中を転がる寝相に対応するべく、いろいろ試行錯誤しました。

冬の必需品!スリーパーを新調しました

うちの子は布団をかぶってくれません。「寒いからお布団かけようね」と言っても蹴りまくり、全身で拒否。寝静まったのを見計らってかけても、すぐに起きては泣いて抗議します。だからスリーパーはなくてはならない必需品。 赤ちゃん時代は温度調整ができない…

有馬温泉へ紅葉狩りに行ってきました

朝晩もめっきり寒くなってきましたね。近所の街路樹も黄色やオレンジに色づいています。調べてみると、有馬温泉には紅葉スポットもあり、早速行ってきました。 おむつ交換やベビーカーの利便性など気になる点を、子連れならではの目線でお届けします。