ヲタク系女子がママになりました

漫画とアニメとゲームをこよなく愛する日々に、育児が追加されました。

保育士さんにも好評!お昼寝用のコットカバー

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

f:id:rainlittle:20200725111715j:plain


入園前の準備リストで一番困ったもの、それがコットカバーです。うちの保育園は敷き布団がいらないのですが、「敷きシーツの代わりに大きめのバスタオルを用意してください」と言われました。

ちなみに床に寝ているわけではなく、最近は主流になりつつある簡易式ベッドの上で寝ています。スタッキングベッドで検索すると、イメージしやすいかと。

ただこれ、サイズがわからなくて本当に困りました。保育園のお昼寝で検索しても、バスタオルなんて出てきません。何かいいものはないものかと思っていたら、ネットでいいものが売っていました。

 

 
BRILBE コットカバー ガーゼ 6重 通気性改善 60×130cm 棉100% 四隅ゴム付き 名前書き 保育園用 幼稚園用

これこれ、こういうのを探していたんだよー!!スタッキングベッド専用(130cm×60cm)なのでぴったり。

保育士さん方にも好評でした。バンドつきなので一度セットしておけば、すぐ準備ができるそうです。大事な子供を預けるわけだから、少しでも保育士さんの手間をなくして、気持ちよく預かってもらいたいですしね。 

最後に一点、注意があります。購入前に一度、念のため、ベッドのサイズを保育園で確認したほうがいいかも。うちはジャストサイズでしたが、保育園見学をしていると、園によってサイズが違いました。保育園によっては年齢ごとにベッドのサイズが違うことがあるようです。

 

春と秋はこちらのガーゼケットを使っています。洗濯するたびフワフワになり、名前の刺繍もとても丁寧にしてもらえて大満足です。同じシリーズに「おなかけっとLight」があり、薄手の生地なので夏用に買い足しました。 日本製だし、乾きも早いので助かっています!

 


【メール便送料300円/1点まで】【名入れ刺繍対応】国産6重ガーゼケット おなかけっと リボン柄 ベビーサイズ(クォーターサイズ) 100×70cm 綿100% 日本製 三河木綿

  


【期間限定!!】【メール便送料300円/1点まで】日本製 5重ガーゼケット おなかけっとLight-ライト- ベビーサイズ(クォーターサイズ) 70×100cm 名入れ刺繍対応 綿100%